フォト
無料ブログはココログ

2017年5月22日 (月)

人生フルーツ

定点観測。

Dsc_0690

Dsc_0691

Dsc_0692

Dsc_0693

Dsc_0694

 

 

本日は通院の日。

インフルエンザで診察が延期になっていた。5月1日にCTスキャンを行った結果と心電図計測の結果を併せての診察。

2月に実施した施術の結果は順調で、当時肥大していた心臓も予想通り小さくなってきているとのこと。まずは安心。薬の量も減り、少しだけ薬代も安くなった。

本来であれば午後から出社して仕事をするのだが、本日は会社にわがままを言って一日お休みを貰った。

カミさんの休みと合わなくなり、二人で出かけることも少なくなったので、たまにはこんな日もいいだろうということで、午後からゆっくりとすることにした。

梅田で待ち合わせ、カミさんが観たがっていた天牛書店天神橋店の「武井武雄特集」を覗く。

 

 

人生フルーツ

特に予定を決めていなかった。

たまには、映画でも観ますかということで、十三の第七芸術劇場で「人生フルーツ」に決めた。

1011_001

1012_001

映画を観ていて、以前からの願いであった雑木林が欲しくなった。

まあ、今の家では望むべくもないのだが。

あんまり良かったので、帰りに紀伊國屋書店で本を求める。

1014_001

 

 

 

夕食をして帰宅。

 

 

そうそう、今日のスピカがこんな姿で撮影できた。

Spica

なんだか、おかしみがあるなあ。

2017年5月21日 (日)

脱力感

定点観測。

Dsc_0679

Dsc_0680

Dsc_0681


Dsc_0682

Dsc_0683


 

 

 

今日の水生植物

Dsc_0685

クワイが芽を出し始めた。

Dsc_0686

オモダカはもう少し先だな。

 

 

 

脱力感を絵に描いたような。

Dsc_0687

 

 

 

本日は、家の用事を細々と。


2017年5月20日 (土)

動き回る一日

定点観測。

Dsc_0651

Dsc_0652

Dsc_0653

Dsc_0654


 

Dsc_0655


Dsc_0656


Dsc_0657

Dsc_0658

Dsc_0661

Dsc_0662

Dsc_0663

Dsc_0666

少し汗ばむくらいの天気に誘われて散歩。日陰が気持ちいい。

 

 

育てている、水生植物の「菱」も少しずつ大きくなってきた。

Dsc_0667


 

 

スピカの通院

Dsc_0668

10日くらい前から、声がひしゃがれ、時々咳もするようになり、近所の動物病院に連れて行く。

熱もなく、胸の音を聞いてもらったりしたが特段の異常はない様子。

三種混合のワクチンを摂取してもらい、帰宅。

 

 

 

天牛書店

午後から、天牛書店天神橋店の「武井武雄特集」を観に行く。

Dsc_0669

Dsc_0670

Dsc_0671

Dsc_0672

Dsc_0673

Dsc_0674

Dsc_0675


 

 

Dsc_0676

Dsc_0677

梅田、阪急三番街の名物である噴水が6月いっぱいで終了とのこと。

後がどうなるのか知らないが、子どもたちにも人気だっただけに残念でしかたない。

2017年5月19日 (金)

お天気はごちそう

定点観測。

Dsc_0640

Dsc_0641

Dsc_0642

Dsc_0643


Dsc_0643_2

Dsc_0644


 

 

今日の伊丹空港

Dsc_0645

Dsc_0646

Dsc_0648


 

 

 

今日のモノレール

Dsc_0650

 

 

お天気だけでごちそう。

2017年5月18日 (木)

東京土産

定点観測。

Dsc_0630

Dsc_0631

Dsc_0632

Dsc_0633


 

 

 

今日の鴨

Dsc_0628

Dsc_0633_2


 

 

 

今日の伊丹空港

Dsc_0636

Dsc_0635

Dsc_0638


 

 

 

東京土産

東京に出張する機会がある者は、そう多くはない。

内勤のスタッフ部門であればなおさらで、 過去に一、二度東京本社に行ったことがあるといった者が大半だ。

そういったこともあって、今回は東京の職場風景を写真に収めてお土産にした。

普段、電話でやり取りすることはあっても遠隔地の職場風景を目にしたり、相手の顔を見る機会というのは多くないのだ。

その意味で、写真というのは何か納得感、安心感を与える。

今回は、メンバーが揃った姿を撮ることができなかったので、残念だったという声が多かった。

次回は期待に応えられるお土産にしたいものだ。

2017年5月17日 (水)

東京出張

定点観測。

Dsc_0616

Dsc_0617

Dsc_0618

Dsc_0619

Dsc_0620


 

 

伊丹空港の改修

Dsc_0621

 

 

本日は、日帰りの東京出張。

インフルエンザで急遽中止になった打合せのためだ。

午後から夕方迄、じっくりと。

TV会議ではなかなか細かいやり取りが難しいので、直接顔を合わせての打合せは効率がいい。

2017年5月16日 (火)

今日の鴨

定点観測。

Dsc_0606

Dsc_0607

Dsc_0608

Dsc_0609

Dsc_0610


 

 

 

今日の鴨

Dsc_0605

最近よく見かける鴨。

独りぽっちが少々さみしそう。
 

 

 

今日の伊丹空港

Dsc_0611

Dsc_0612

Dsc_0614

 

 

 

子たちの午後

土曜日の姿

Dsc_0547

Dsc_0527

Dsc_0552

いいなあ。君たちは自由だ。

2017年5月15日 (月)

体調が戻らず

定点観測。

Dsc_0591

Dsc_0592

Dsc_0593

Dsc_0594

Dsc_0595


 

 

 

今日の伊丹空港

Dsc_0597

Dsc_0596

Dsc_0599

 

 

なかなか体調が戻らず、終日あたまがクラクラする。

2017年5月14日 (日)

日記再開

定点観測。

Dsc_0578

Dsc_0579

Dsc_0580

Dsc_0581

 

 

 

今日の鴨
Dsc_0583

Dsc_0585

 

今日の子たち

Dsc_0589

背もたれの上がスピカ(家猫)

ソファの上はラスカル(外猫)

好きにさせています。

 

 

 

ゴールデンウィークに入った二日目の4日に38度を超える発熱があり、三日間床に臥す。

常備薬も効かず、耐えかねて緊急外来で診察をしてもらうと、予想外のインフルエンザ。

楽しみにしていた京都の古書祭りも行けず、会社の方も三日間休んでしまった。既に直っているはずではあるが、まだ少し頭がクラクラする状態。

なかなか元に戻るにの時間がかかるようになってしまった。

日記の方も頑張れば書けないこともなかったが、気持ちがそちらに向かわなかったので無理をしなかった。

2017年5月 1日 (月)

通院の日

定点観測。

Dsc_0476

Dsc_0477

Dsc_0478

Dsc_0479

Dsc_0480

 

 

 

通院の日

久しぶりの通院。本日は心臓のCT画像撮影の日。

撮影直後にくしゃみを二回したことで、アレルギー反応ではないかと、しばらく様子をみることになり、終了が30分程度遅れる。

診断結果は、5月8日に聞く予定。

«障子の貼り替え完了 他